BLOG

趣味を作りたい

趣味、私は趣味=仕事みたいな生活になってきているので

趣味を作りたいと思っています。

最近は画材を貰ったので「オイルパステル」を始めたり

数年前から「水彩」を始めたりしてるのですが

もっとこう、カッコいい趣味がほしいじゃないですか。

 

例えばこう「バイク」とか「自転車」とか…

と思ってコミュニティセンターで講座を色々見てきたり

友達の趣味の「乗馬」に付き合ったり(結果運動しなさすぎて翌日に高熱を出し3週間寝込む)

 

いや、「同人誌制作」「ジャズフュージョン」「映画」「アニメ」「おもちゃ」「ゲーム」「美術鑑賞」「You Tube鑑賞(笑)」とか色々好きなんですけれどね

博物館行ったり、美術館行ったり、映画見に行ったり…

でもそれって結局オタクの粋を超えてない、陰の者のすることだと思いまして。

アニメなんて500作ぐらい見てるオタクですからね…

人と触れ合うとか、自然と触れ合うとかそういう陽の者になりたいんですよ。

 

ということでなんか習い事をしたいと思いまして

「サックス」とか「お絵かき教室」とかかっこよいなと思います。

結局陰の者の考えだけど人と触れ合い通うというのがもう陰の者から抜け出してきてる気がするんですよね。

サックスもほら、ジャズフュージョン好きだし。

本当はウインドシンセサイザーとかやってみたいけどマイナーそうだし。

あとは「デザイン教室」や「HTML教室」も興味そそられますね。

 

と、色々吐露したところでまた足踏みして数年やらなさそうな未来が見えます。

とにかくパソコンから強制的に離れる趣味が欲しいですね。

忙しいことにかまけて何もしないのが落ちなんでしょうね~

2023/07/01 ブログ  
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >